綺麗は何歳からだって始められる。スキンケア、ヘアケア、サプリメント、コスメの体験レビュー情報館です*

花印スーパーモイスチュアフェイスマスクお試ししました


花印スーパーモイスチュアフェイスマスクをお試ししました。

hana.jpg

洗い流さないフェイスマスクとして、

忙しい朝にオールインワンゲルとして時短スキンケアができます。

15種類の保湿成分と5種類の美肌水を配合しています。


スポンサードリンク



お試ししたのは80g(小サイズ)の方です。

hana2.jpg

中身はこのような白いバームっぽいやわらかいクリームです。

hana3.jpg

香りなどは特にありません。

とても柔らかくみずみずしい感じです。

hana4.jpg 

hana5.jpg

肌に馴染ませていくと水と保湿成分(油分に近い)に分離します。

hana6.jpg

水分が飛ぶと保湿成分が残ってマットな仕上がりになります。

ミツロウを薄く溶かしたものを塗ったみたいな使用感です。

保護される感じはありますがこれだけでは保湿力が弱く感じました。

仕上げのフェイスマスクとしてはやや物足りないかも?


それで保湿力を高めようと手持ちの液体ラノリンを混ぜてみたのですが

そしたらかなり固まってしまって固形に近い感じになってしまったので、

混ぜるにも相性や量があるなと思いました。

ラノリンと混ぜるのはおすすめしません^^;


水が出てくるので何となく仕上げには向かない気がして

単品だと保湿力がやや弱めに感じ、

何かと混ぜるにも相性があるので、

これ単品で昼のハンドケアメインに使っています。


水で流しても油分が残るのでハンドケアにはかえっていいかも。

hana7.jpg

詳しくはこちら

>> 花印スーパーモイスチュアフェイスマスク

・株式会社花印粧業研究所さんのブログリポーターに参加中♪

関連記事
スポンサードリンク